俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

油小路一族評伝のはじまり その2

というわけで、続けていきます。
f:id:aburanoko-ji:20240112233150j:image
因みに、揃いの衣装は「黒-紅」にしました。これもいーっぱいあってかなり迷った。

初めての我が家へ。
f:id:aburanoko-ji:20240112233121j:imagef:id:aburanoko-ji:20240112233114j:image
神様がイツ花さんという方をお手伝いさんとして寄越してくれました。これからよろしくお願いします。
f:id:aburanoko-ji:20240112233212j:imagef:id:aburanoko-ji:20240112233126j:image
ええ、一緒に頑張りましょうネ!!

 

ここにきてやっと初代の顔が見られました。
f:id:aburanoko-ji:20240112233107j:image
わお!美丈夫だねえ!
f:id:aburanoko-ji:20240112233201j:image
え、素質えらい良くないですか?こんなもん?初代ってもっと全体的に最低レベル位を予想してました。体なんか全項目高めだよ?!
心の素質を見ると火が低いね。心水と土が高いなら、思慮深く優しい人?良い初代様になってくれそう。
「信条:明鏡止水」だって。何この人、どっからどこまでかっこいいんだけど。

 

かつらちゃんはこんな感じ↓。
f:id:aburanoko-ji:20240112233135j:image
今出川には劣るものの、技水、体水&風が良さげ。
心の素質はほぼ真っ直線だけど、実際値で見ると土と風が高め。頭の良い自由人って感じ?
「苦手:正論」だって。それもまた自由人っぽいね。

2人ともちょっと色黒でいいですねえ!それぞれの髪肌目の色自体はバラバラなのに、なんとなく統一感?似た感じがするのが不思議。

初めての自一族、思いの外愛着が湧きまくってます。かわいいぞ うちの子達。

 

2人のステータスなんかをじっくり眺める&イツ花さんの説明を一通り読む、というところまででかなり時間がかかっちゃったので、今日はここまで。
f:id:aburanoko-ji:20240112233142j:image
ありがとうイツ花さん!