俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その40 1020/5 鳥居千万宮-高辻初隊長出陣

f:id:aburanoko-ji:20240207021320j:image
月初早々になんですか、イツ花さん
f:id:aburanoko-ji:20240207020738j:image
そう…ですねえ…なんか匂いの強いハーブを植えたり…とか?ですかね?
高辻→天満宮への訓練結果は
f:id:aburanoko-ji:20240207021232j:image
高辻、教えるの苦手そうだもんね。いいよいいよ、十分ですよ!
天満宮は今月から実戦部隊入りですね。
f:id:aburanoko-ji:20240207021304j:image
もちろん!いきましょうね。
f:id:aburanoko-ji:20240207021215j:image
タカラ:火竜、北大路:輪ノ火、天満宮:速瀬 防人でした。3人で延べ4種。

先月の投資効果で、幻灯屋さんに新額入荷。夏の夜空を飾る大輪の花!だそうです。
そして相場屋さんも開店。今のところ取扱品目は米のみとのこと。お金がある時に挑戦してみたいものですが、今は無理ですかねえ
更に更に!
f:id:aburanoko-ji:20240207021324j:image
これですね〜!刀鍛冶やさん!
f:id:aburanoko-ji:20240207021344j:image
f:id:aburanoko-ji:20240207020815j:image
こちらはぜひお願いしてみたいです!
あとはまた防具屋さん以外のお店が全店大安売りだそうですよ。どちらかというと今我々が買いたいのは防具な気がしますが…
f:id:aburanoko-ji:20240207021317j:image
ひさっっっびさの強化月間も。わーい!

f:id:aburanoko-ji:20240207020806j:image
はい。まずは高辻の健康チェックを…
f:id:aburanoko-ji:20240207020747j:image
わお!1才7ヶ月で健康100!
もうこの100を見て既にちょっと泣きました笑。よかったよー

では!早速剣福さんを覗きに行ってみましょう。
f:id:aburanoko-ji:20240207020829j:image
天満宮に刀ひとつ打ってくーださい!
f:id:aburanoko-ji:20240207021339j:image
おっほ!2万両!そっかー、結構するね。お金貯めないとなあ。ちなみに高辻だと?
f:id:aburanoko-ji:20240207021212j:image
十万両!流石ですね〜。
そういえば、
f:id:aburanoko-ji:20240207021328j:image
北大路の技土が柳小路を越えてました。どんどん親達を超えてってね。これは嬉しいことよ〜。

一割引きの赤光ノ勲章を買い足しまして
f:id:aburanoko-ji:20240207020734j:image
天満宮に装備。
f:id:aburanoko-ji:20240207021256j:image
高辻と親子で全身お揃い。見た目全く親子感なくて本当面白いなあ君たち。
f:id:aburanoko-ji:20240207021227j:image
先月の投資の結果、京の人口が一気に1200世帯 計6000人強増えましたよ。景気がいいねえ。

では。今月は高辻隊長でいきましょう。
f:id:aburanoko-ji:20240207020834j:image
泉涌寺はイツ花さんと一緒に 猫対策とか来月からの討伐計画とか考えといて下さいな。よろしくね

f:id:aburanoko-ji:20240207120453j:image
では、いざ鳥居千万宮へ!
f:id:aburanoko-ji:20240207120433j:image
赤い火が2つ!せっかくだし、後の方の火で狐さんの解放、行っちゃいましょうか。
f:id:aburanoko-ji:20240207120500j:image
天満宮が早速レベルアップ。火がいいねえ!
f:id:aburanoko-ji:20240207120345j:image
1番初めの赤火はやっぱりあんまり活かせず…換金用の槌と木霊の弓(2本目)位でしたね〜。
f:id:aburanoko-ji:20240207120359j:image
高辻に宝鏡進言する北大路。この後3回連続でこの進言してたよ。慕われてるねえ、高辻さん。
f:id:aburanoko-ji:20240207120308j:image
f:id:aburanoko-ji:20240207120241j:image
更に2回レベルアップしてから、やっと天満宮に手番が回ってきました。初進言は、
f:id:aburanoko-ji:20240207120520j:image
おほほ!北大路の真似して宝鏡かい?しかも相手は北大路なんだ。兄弟子的な感じなんかな。
初攻撃は300↑のいいダメージでした。わお
f:id:aburanoko-ji:20240207120257j:image
常盤ノ秘薬進言とかもしますよ、北大路くんは。
f:id:aburanoko-ji:20240207120510j:image
初陣のレベルアップ頻度よ。
f:id:aburanoko-ji:20240207120523j:image
2回目の進言は前のめりですねえ。1回目のあのダメージで自信ついたのかな?
f:id:aburanoko-ji:20240207120426j:image
おほほ!すごいねえ。
f:id:aburanoko-ji:20240207120450j:image
ではでは、2回目の赤い火になったので
f:id:aburanoko-ji:20240207120406j:image
レッツゴー!
f:id:aburanoko-ji:20240207120348j:image
このスクショタイミングよ…
f:id:aburanoko-ji:20240207120324j:image
朱の首輪、ちゃんと止まりましたね
f:id:aburanoko-ji:20240207120536j:image
毒の符やら
f:id:aburanoko-ji:20240207120334j:image
お兄ちゃんへの宝鏡やら進言しつつも
f:id:aburanoko-ji:20240207120331j:image
結局みんなの通常攻撃で力押し。いけましたー。
北大路はしっかり眠りも入れてくれましたよ。柳パパと違って決めるとこちゃんと決めるねえ。笑
f:id:aburanoko-ji:20240207120507j:image
朱の首輪が外れ、稲荷ノ孤次郎さま解放。
ご祝儀戦勝点は+507でした。
f:id:aburanoko-ji:20240207120403j:image
男前が出てきましたよ。狐耳がいいねー
まだ赤火が残ってたので
f:id:aburanoko-ji:20240207120530j:image
ゴーゴー!急いで!誰か出てきて!
f:id:aburanoko-ji:20240207120526j:image
提灯トラップで出てきてくれた悪羅さんが、槌の指南をくれました。わーい!
f:id:aburanoko-ji:20240207120314j:image
f:id:aburanoko-ji:20240207120440j:image
f:id:aburanoko-ji:20240207120251j:image
お金がいっぱい入ってて嬉しかったスクショ
f:id:aburanoko-ji:20240207120447j:image
お、パパにも宝鏡進言してるー。パパなら悪羅大将も一撃で倒せるもんね。
f:id:aburanoko-ji:20240207120321j:image
2人仲良くレベルアップ。そろそろ今月も終わりだねーって思ってたら
f:id:aburanoko-ji:20240207120419j:image
朱の首輪!わお。ナマズの神様ですか?
f:id:aburanoko-ji:20240207120443j:image
土々呂震玄様解放。これは術の土々呂を覚えてるパーティメンバーがいると解放だそうな。
当家では北大路だけが覚えてましたよ。えらい!
f:id:aburanoko-ji:20240207120533j:image
そして高辻も最後にレベルアップ。心の火と土がすごいねえ。よく頑張ってくれました。
f:id:aburanoko-ji:20240207120412j:image
というわけで今月終了。
f:id:aburanoko-ji:20240207120254j:image
ただいまー!なかなかの戦果よ
f:id:aburanoko-ji:20240207120423j:image
いいですねえ!頑張った甲斐があったよ
f:id:aburanoko-ji:20240207120304j:image
はーい!強化月間の報奨金は、
f:id:aburanoko-ji:20240207120248j:image
そして二柱の神様を解放したので、昼子さんがまたお手紙をくれました。
f:id:aburanoko-ji:20240207120338j:image
昼子☆こちらこそありがとネ!