俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その26 1019/7 3人白骨城。そして

引き続き7月です。
f:id:aburanoko-ji:20240129095445j:image
f:id:aburanoko-ji:20240129095425j:image
はい。今月はかつらちゃんがみっちり訓練つけてくれるからね。
f:id:aburanoko-ji:20240129095354j:image
5人全員で、延べ11種。
先月ゲットの二つ扇は全員覚えてました。
あとは柳がお雫、タカラちゃんは雷電&一族初の風葬も。泉涌寺は白浪 怒槌丸 泉源氏の基本セット習得。小ダメージ系の縦ラインは全て使えるようになってました。いいねいいね

f:id:aburanoko-ji:20240129095431j:image
先月のかつら隊長の戦果。嬉しいね。
今月のかつらちゃんは
f:id:aburanoko-ji:20240129095415j:image
健康68。イツ花さんと一緒にお煎餅でもかじりながら泉涌寺の訓練しててね。

防具類は入替なしでしたが、
f:id:aburanoko-ji:20240129095435j:image
装飾品屋さんは目新しい物が並んでました。指輪と勲章は買っとこう。たすきも便利そうだけど、どうかなー。属性武器持ちの皆には技アップ系のを付けたくなっちゃうからなあ。
f:id:aburanoko-ji:20240129114827j:image
今月は2世帯9人が加わった京。微増が過ぎるぞ

f:id:aburanoko-ji:20240130034356j:image
では、今月は予定通りかつらちゃんが訓練つけて
f:id:aburanoko-ji:20240130033121j:image
3人で出陣。先月と同じく白骨城でいいかな
f:id:aburanoko-ji:20240130033020j:image
弓使い隊長、帽子から長い短冊みたいのがひょろろーんと出ててかわいいね。
f:id:aburanoko-ji:20240130033016j:image
どんどん。
f:id:aburanoko-ji:20240130033101j:image
どんどん。あれ、これよく見ると床全部骸骨なの?ひぃ
f:id:aburanoko-ji:20240130033118j:image
また太鼓持ちを狩ってレベルアップ。タカラちゃん、ゼロゼロやん
f:id:aburanoko-ji:20240130033115j:image
新しい術ひとつ
f:id:aburanoko-ji:20240130033108j:image
笹の葉丸2つ目。は、流石に要らないねえ
f:id:aburanoko-ji:20240130033023j:image
そういえばお雫の回復量をちゃんと見てなかった。135も回復するんですね。びっくり。
f:id:aburanoko-ji:20240130033041j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033058j:image
ゼロゼロは心臓に悪いので、その位の上がりにしてもらえると嬉しいよ。
f:id:aburanoko-ji:20240130033051j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033111j:image
戦果としては術1つと換金用の槌1つ。ぐらい。
先月は太鼓持ちいっぱい編成×戦勝点2倍が結構あって戦勝点ザックザク感がすごかったのだけど、今月はあんまり…って感じでした。
大ボスも案外いけてたかなあ?3人だしと思って進まなかったのだけど、怖がりすぎな気もしてきた
f:id:aburanoko-ji:20240130033105j:image
まあよかよか。帰りましょう。

ただいまー!
f:id:aburanoko-ji:20240130033128j:image
…え?これって
f:id:aburanoko-ji:20240130033038j:image
嘘でしょ……!
f:id:aburanoko-ji:20240130033249j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033318j:image
3代目当主はかつらちゃんの子にするとは決めてたんだけど…
f:id:aburanoko-ji:20240130033341j:image
本当に今月かつらちゃんいなくなっちゃうの?だってまだ健康60台だったじゃん……。本当に?
f:id:aburanoko-ji:20240130033252j:image
はい…
f:id:aburanoko-ji:20240130033308j:image
うわーーーーん。かつらちゃん…!
f:id:aburanoko-ji:20240130033255j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033324j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033328j:image
柳小路にも
f:id:aburanoko-ji:20240130033311j:image
高辻にもかつらちゃんが訓練つけてくれたんよね
f:id:aburanoko-ji:20240130033347j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033315j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033258j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033302j:image
白骨城では、健康が下がってるなか隊長としてボス2組を打倒してくれました。
最後に泉涌寺にも訓練をつけてくれて。

来月は本当に何にもしなくていいから、イツ花とゆっくりテレビで泉涌寺の初陣選考試合を見ててもらうつもりだったのになあ…

f:id:aburanoko-ji:20240130033331j:image
かつらちゃん。ありがとうね。
あんたらって言い方が、みんなのお母ちゃん代わりだったかつらちゃんっぽくていいね。
最終的に心火と心風が心水をぐいーっと追い抜いてったかつらちゃんだから、なんかこのちょっと肝っ玉母さん感のある言い方に納得しちゃった。
家族のために、優しくそして逞しい女性に成長してってくれたんだなー。

かつらちゃん、お疲れ様でした。

f:id:aburanoko-ji:20240130033337j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033334j:image
f:id:aburanoko-ji:20240130033321j:image
はい。第3代当主 泉涌寺の時代に突入です。