俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その34 1020/1 高辻の交神。

f:id:aburanoko-ji:20240202224423j:image
明けましておめでとうございます、イツ花さん。
f:id:aburanoko-ji:20240202224427j:image
春の選抜か、出ましょうかね。

北大路の自習結果は
f:id:aburanoko-ji:20240202224412j:image
風と土がいいね!
f:id:aburanoko-ji:20240202224445j:image
男子4人が各々1つずつでした。泉涌寺と高辻が火竜、柳 土々呂、北大路は二つ扇。

f:id:aburanoko-ji:20240202224415j:image
ほうほう
f:id:aburanoko-ji:20240202224405j:image
だいいまでがわ びしゃな あぶらのこうじ ざしんぞう、ですかね?
毘遮那?毘盧遮那のこと?でも仏じゃなくて神像なんですね。毘沙門天とか?神仏に詳しくないのでよく分かりません。
f:id:aburanoko-ji:20240202224353j:image

もう頭以外は出来てますね。仕事がはやいわ。
f:id:aburanoko-ji:20240202224430j:image
またも2世帯11人増。無職の方々が順調に就職していってる様子。


というわけで、今月は高辻の交神とします!
f:id:aburanoko-ji:20240203043355j:image
もう1才3ヶ月だもんね。はー。
今更ですが柳小路の交神をもうひと月遅らせてれば、今月の交神中に北大路に訓練付けられたね。計画性がなくてごめんよほんと。

手持ちの奉納点は28000弱。
f:id:aburanoko-ji:20240203043408j:image
この辺りの神様は不在の方が多いね。
f:id:aburanoko-ji:20240203043405j:image
柳小路のお相手 花連様は奉納点5500弱まで上がってました。すごーい!


そういえば、交神についてなんとなくの縛りというか、約束事をきめまして。
「その世代の中で一番奉納点を費やすのは当主家」という事にしようかなと思ってます。

今でいうと、〈 かつら - 柳小路 - 高辻 - 宝ヶ池 〉までがひとつの世代なので、宝ヶ池までは かつらちゃんのお相手の火車丸様を超える奉納点はかけないようにしようかなって感じです。

あとは、「自分の親神様よりは高い奉納点の神様を選ぶ」ということと「交神相手は被らせない」というのも一応。まあでも、想定外の性別の偏りやら何やらもあるだろうし無理な時はまあいっか〜、位のゆるさですが。

因みに、宗教部門への投資で奉納点が下がったり、交神によって上がったりとかしますが、それはふまえずその神様の元々の奉納点でってことで考えてます。
火車丸様は元値が2213点、高辻のママは若草山萌子さんで元値550点。なので、高辻は 元値615点の白虫お真由さん〜2110点の陽炎ノ由良さん までの方からお相手を選ぶ、という感じ。
交神の度に奉納点をどかーっと上げたくなっちゃう私の気持ちに多少のブレーキをかけるようなつもりでね。



さてさて。高辻は元服の時に「自分の弱きところを補ってくれる方」を希望しておりました。
f:id:aburanoko-ji:20240203043414j:image
高辻の弱いところは技の風と土かなー。あとは体水ももうちょっとあると嬉しいかも。
弱点を補いたいとはいえ、彼の技体の火の高さは戦闘力的にすごくありがたいので、そこはキープ出来るといいなあ

今回のお相手候補は今までも候補に上がったことがある方達ばっかりなので、ここが可愛いだの好きだなんだのいうくだまきは省略して、サラーっと見ていきますよ!

候補1、速瀬ノ流々さま
f:id:aburanoko-ji:20240203051211j:image
前髪切りたい女神様暫定一位(私の中で)の流々さま。高辻も何考えてるのか分かんないところがあるので、案外気も合うかも。
素質でいっても、技の水風と体の水風が良い感じなので高辻の望み的にも合うと思う。

候補2、二つ扇ノ前さん
f:id:aburanoko-ji:20240203043348j:image
燃えてる系美女。父系の技風土がいい感じ。体も悪くないんじゃないでしょうか。その上、高辻の火の素質も保てそうだし。色白なところがまたいいんですよね、彼女。メイクは…高辻はあんま気にしないと思うし。

候補3、風車のお七さん
f:id:aburanoko-ji:20240203043411j:image
お七さんへの愛はもう割愛するけど、いや、素敵な方ですよ本当に。私が交神するならお七さんがいいな。
素質は技の風と父系の体の水風がいいですね。すき!

候補4、木曽ノ春菜さん
f:id:aburanoko-ji:20240203043401j:image
ちょっとスクショタイミング悪いけど、父系の体水と技土の良さと母系の技のバランスの良さがいい感じ。うむ。

候補5、陽炎ノ由良さん
f:id:aburanoko-ji:20240203043418j:image
技火と風がいいー!技土がどちらも低いのはちょっと難点か。でも全体的に高辻の良いところはそのままに苦手分野を底上げできそう。大人のお姉様感が高辻とは合わないか…?どうかなー




というわけで、高辻のお相手は…
f:id:aburanoko-ji:20240203043351j:image
二つ扇ノ前さま!にしようかな。
並んだ感じも悪くないと思います!高辻はこう見えて内に熱いものを秘めまくってる強い男なので、二つ扇ノ前とはすっごく合ってると思います。
f:id:aburanoko-ji:20240203043358j:image
この「〜ましょうか?」の「か↑?」って上がる言い方が明るくてすごく良かったです。片平なぎさを若くしたみたいな雰囲気のある声で。
片平なぎささん、好きなんですよ私。うちの家族が赤い霊柩車シリーズが大好きでよく観ててねえ。どうでもいいね。