俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その29 1019/9 柳小路交神。

はい。9月です。
f:id:aburanoko-ji:20240201030248j:image
タカラちゃんももう元服
f:id:aburanoko-ji:20240201030331j:image
意外とっていうか、タカラちゃんは面食いだろうと思ってたよ。
f:id:aburanoko-ji:20240201030205j:image
泉涌寺が4種(輪ノ火 速瀬 矛錆び 盾削り)でした。
f:id:aburanoko-ji:20240201030301j:image
新しい額縁追加。どんなのだろうね。楽しみ

さてさて。まずは色々見とこうか。
f:id:aburanoko-ji:20240201030159j:image
高辻も装備込みで防御が400超えました。
f:id:aburanoko-ji:20240201030209j:image
いつのまにか全員心土が1番高くなってるね。
この心技体パラの画面は装飾品無しの方が見やすいなと思って、今月からここをスクショする時だけ装飾品外してます。
*当主ノ指輪以外

今月はお出かけしない予定なので、各々すぐ習得出来そうな術を見つつ、
f:id:aburanoko-ji:20240201030228j:image
柳はくらら用に技水アップの水の指輪
f:id:aburanoko-ji:20240201030251j:image
高辻は雷電用に風の指輪。
f:id:aburanoko-ji:20240201030218j:image
タカラちゃんは技土アップの勲章で矛錆びでも覚えとこっか。
f:id:aburanoko-ji:20240201030222j:image
こんな感じで、各々術の勉強してておくれ。

f:id:aburanoko-ji:20240201030318j:image
先月またちょこっと投資をしたので、約300世帯/1500人ほど増えました。無職率もやや下がり。

さてさて、今月は
f:id:aburanoko-ji:20240201030202j:image
柳小路 1才1ヶ月。面食いムッツリ系耳年増男子。
f:id:aburanoko-ji:20240201030311j:image
念願の交神ですよ。

手持ち奉納点は20000弱。貯まったなあ。
f:id:aburanoko-ji:20240201030235j:image
上限は、百合唐蝶子さん?!わお。
まあ、いつものように低い方から見ていきますが

候補1、葦切四夜子さん
f:id:aburanoko-ji:20240201030232j:image
もうかわいい。ロリっ子。柳小路はこういう子好きかい?
私としては、柳は技が全体的に低いのでもうちょっと技が高めの方がいいかなあと思うんだけど。でもかわいいよね。わかる。

候補2、二つ扇ノ前
f:id:aburanoko-ji:20240201030225j:image
こちらはまたかっこいい系の美しい神様。
メイクのインパクトがねえ、結構あるよねえ。私のスクショタイミングが非常に悪いんだけど、実際の素質は心技体とも火と風がビーンと伸びててすごく良さそう。この方も美しくてとても好き。なのだけど、激しすぎて柳は若干引きそう。

候補3、椿姫ノ花連さん
f:id:aburanoko-ji:20240201030324j:image
この方もねえ、いいよねえ。かわいい!優しそう!しっかりしてそう!なんか栄養バランスとかちゃんと考えた健康的な美味しいご飯を作ってくれそう。おでこの虫っぽさはちょっと気になるけど…
素質もね、母系の技と体がかなりバランス良く高めでいい感じなんですよね。そして何より、ふんわりした雰囲気の見た目からのこのおっぱいがねえ。すごいよねえ…

候補4、風車ノお七さん
f:id:aburanoko-ji:20240201030321j:image
可憐な和風美人。すっっごい雰囲気が好きな神様。もうね、まさにふわーっと風を感じる、素敵な方です。この方も実際の資質はもっと全然よかったと思う。このスクショのタイミングが本当に難しいですよねこのゲーム。

因みに、
f:id:aburanoko-ji:20240201030241j:image
タカラちゃんのママ静さんはお七さんの隣にいました。一気に1300点近くアップ?わお。しばらく間が空いたので当確バラを見逃しちゃいましたね。


まだまだいきます。候補5、木曽ノ春菜さん
f:id:aburanoko-ji:20240201030314j:image
この方は地に足ついてますよね。すっごい生活力ありそう。私も雪国生まれなので、私の中のおばあが「こげだおなごどごよめっこさするおんだぁ↑」と言ってます。いや、木曽は雪国じゃないですか?ごめんなさい地理に弱くて。
うちの実家の辺りもね、春近くになるとふきのとうが近所にいっぱい出てくるんですよ。ちっちゃい袋持って探しに行ってね、家で天ぷらにして食べるの。春菜さんもなんかそんな感じでしょ?しらんけど

候補6、陽炎ノ由良さん
f:id:aburanoko-ji:20240201030255j:image
この方も強そうな美人。いいですよねー!
この方は厳しそうに見えて実は優しい系の女上司でしょ。たまりませんね。綺麗なお姉さんだなあ。よく見ると服もすっごいですね。
この方もスクショがちょっと良くないね。母系の技の火と風とか、もっとビヨーン!って伸びてました。


という感じでしょうか。
素質どうこうとかも色々あるんですが、今回は柳くんが好みそうな方というのが一番なので…

f:id:aburanoko-ji:20240201030258j:image
椿姫ノ花連さん。かなー!
なんとなく柳は、ドドーン!ババーン!(ボイーン!)みたいなお姉様方より、おっとり控えめ(だけどおっぱいすげえ…!)みたいな花連さんの方に行きそうかなって。ムッツリだしさ。
女神様方に対してひっどいこと言ってる? でも由良さんと花連さんでものすごーく悩みました。共通点が分かり易すぎるね

では!よろしくお願いします!
f:id:aburanoko-ji:20240201030212j:image
わはははは!そうね!お友達ね!
ぜひお友達になってやってくれ!笑

交神セリフまで、なーんかいつもビシッと決めきれない感のある柳にピッタリで笑っちゃった。
ありがとう花連さん!