俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その35 1020/2 勇姿録を見るの回。

☆プレイは進まず、勇姿録を見るだけの回ですよ

前回は1019年7月に見てました、歴代勇姿録。
〜やっぱ半年に1回はちょっと見過ぎかなって思ってきたので、次回からは1年毎にしようと思う。のだけど、7月だと絶対見るの忘れるから1月に見る事にしたい…!〜
ということで、前回から半年しか経ってないけどまた見ときます。次からは本当に1年に1回、毎年お正月に見ることにしますー!

……とかいいながら、1月に見るのをすっかり忘れててもう既に2月になっちゃってるんですけどね!ステータスは先月と変わってないからいいでしょ。



まずは一覧で
f:id:aburanoko-ji:20240203095816j:image
f:id:aburanoko-ji:20240203095720j:image
はい。色々入れ替わってそうね

〈心〉
f:id:aburanoko-ji:20240203095727j:image
心火はなんと泉涌寺。高辻より高くなってるの?!びっっっくりなんだけど!

f:id:aburanoko-ji:20240203095813j:image
心水は柳小路。わお!これも前回は今出川-タカラ-柳だったのが、柳がタカラちゃんも今出川も抜いて一位になってました。
進言的にはタカラちゃんの方が優しいイメージですが…すごいなあ。

f:id:aburanoko-ji:20240203095800j:image
心風も泉涌寺。心の火と風が高い子って当主以外だと扱いづらそうだし、泉涌寺が当主でよかったかもね。まあ高辻も心火と風が高いんだけど、彼は心土も高いからねえ。

f:id:aburanoko-ji:20240203095757j:image
心土は高辻がトップ。だけど柳とタカラちゃんも高水準です。泉涌寺もそこそこ高いはず。当家、みんなしっかりしてるんだなあ。


〈技〉
f:id:aburanoko-ji:20240203095753j:image
技火はもちろん高辻ですね。そして泉涌寺が2位。いいですねー!

f:id:aburanoko-ji:20240203095724j:image
技水。かつらちゃんだー!そして泉涌寺がまた二位。厄払い装備のおかげかな

f:id:aburanoko-ji:20240203095730j:image
技風はもちろん風の子タカラちゃん。2位のかつらちゃんと100近く差があるよ。そして3位にまた泉涌寺

f:id:aburanoko-ji:20240203095740j:image
技土は柳ですよねー。そして泉涌寺は何気に技部門全部でランクインしてる?!
やっぱり技の子なんだな彼は。厄払い装備のまま術師としてやっていくのがよさそう。
3位には既に北大路がちょこっと顔を出してます。彼の技土の伸びには本当に期待してる!


〈体〉
f:id:aburanoko-ji:20240203095746j:image
体火は高辻。もー、彼は打撃の安定感がすごいもん。とにかく高辻に殴らせておいたら大丈夫っていう安心感。ありがたいです。

f:id:aburanoko-ji:20240203095807j:image
体水。そう、泉涌寺なんですよね。前列で盾役やりつつ術使う、みたいな役割かね。みんなを護る盾となるのだ。

f:id:aburanoko-ji:20240203095810j:image
体風は風の子タカラちゃんが1位。タカラちゃんはほんと敵の攻撃をよく避けてるもん。

f:id:aburanoko-ji:20240203095717j:image
体土も泉涌寺。ほらー、正に盾役にぴったり。体を張って盾になってみんなを護る当主っていうのもいいですよねえ!
高辻も防御はいいんだけど、体力がちょっと少なめなのよね。

〈その他〉
f:id:aburanoko-ji:20240203095750j:image
素質は泉涌寺が1位。僅差で北大路。
でも親神様の奉納点でいうと、泉涌寺のパパは北大路のママの2倍くらい、高辻のママと比べると4倍もあったんだけどなあ。

f:id:aburanoko-ji:20240203095737j:image
技力はタカラちゃんが1位。1位、2位、3位と、みんな一点差で並んでてかわいい。かつらちゃんが何気にまだ2位にいるのねー
泉涌寺はここには載ってこないんですね。彼の技は平均的にみんな高めではあるけど、飛び抜けて高いところがないからかなあ?

f:id:aburanoko-ji:20240203095733j:image
ご長寿はかつらちゃん1位。柳がパパに並んだね。ここはどんどん記録更新してっていいんだよ!

f:id:aburanoko-ji:20240203095803j:image
子沢山はもちろん今出川

f:id:aburanoko-ji:20240203095743j:image
戦勝点は柳から歳の順で。最近太鼓持ち軍団とも難なく戦えるようになってきたので、戦勝点がどんどん上がりますね。嬉しい。


といったところで今回お開き。
また来年のお正月に見るのを楽しみにしておきましょう。次は忘れないようにしないとねー