俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その32 1019/11 初の大江山登山

f:id:aburanoko-ji:20240202103834j:image
はい。

では行きましょうか。大江山
f:id:aburanoko-ji:20240202103841j:image
北大路には自習しててもらいます。ごめんね。

f:id:aburanoko-ji:20240202103802j:image
初めての大江山。どきどき。
f:id:aburanoko-ji:20240202103758j:image
黄川人くんもあの鬼の呪いを受けてるんだってさ。そしてあの鬼を倒したら体が元に戻って、我々と戦えるんだってさ。へえ。
f:id:aburanoko-ji:20240202103828j:image
はい。ありがとうね。またねー!

泉涌寺が後列のままだったわ。
f:id:aburanoko-ji:20240202103818j:image
バランスとって、前列に泉&高辻-後列にタカラ&柳小路にしようか。
f:id:aburanoko-ji:20240202103824j:image
まずは紅こべゾーン。ここは問題なさそうね。
どんどん行きます。
f:id:aburanoko-ji:20240202103748j:image
f:id:aburanoko-ji:20240202103837j:image
泉涌寺、今月は片鎌八角槍にしてるんだけど、この上がりを見てると厄払いの槍を使い続けた方がいい気がするねえ…。タカラちゃんは体風がいいね。速いもんなー
f:id:aburanoko-ji:20240202103854j:image
高辻もくららとか進言するんだね。
f:id:aburanoko-ji:20240202103844j:image
お薬宝箱達。勿体無くて使えないんだよねえ…
f:id:aburanoko-ji:20240202103815j:image
お地母!全体回復術ですよね。これは嬉しい!
f:id:aburanoko-ji:20240202103752j:image
大江山も戦勝点が美味しいねえ!
f:id:aburanoko-ji:20240202103755j:image
珍しく力押し進言の柳小路。
f:id:aburanoko-ji:20240202103847j:image
対して、高辻はまたくらら。なんかいつもと進言の感じが違うね、2人とも。
f:id:aburanoko-ji:20240202103811j:image
柳もレベルアップ。技土がまた微妙な上がりに…

そういえば、泉涌寺は 片鎌八角槍 と 笹ノ葉丸 どっちも持って来たんだった。
攻撃力的には片鎌の方が60も上だけど、笹ノ葉丸は風属性付き。泉涌寺の技風は当主の指輪込みで110ちょい位。
どっちが強いのかなー?
f:id:aburanoko-ji:20240202103851j:image
片鎌で攻撃。悪羅大将に161。
f:id:aburanoko-ji:20240202103857j:image
笹ノ葉丸、同じく悪羅に164。
微妙〜に笹ノ葉丸のが上…だけどほぼ変わらんのかー。というか、もう本当に厄払いで良い気がしてきた。泉涌寺、殴るよりも白浪併せの起点になってくれてた方が火力出るもん
f:id:aburanoko-ji:20240202103821j:image
f:id:aburanoko-ji:20240202103831j:image
ちょいちょいレベルアップ挟みつつ
f:id:aburanoko-ji:20240202103808j:image
仁王門という所まで登ってきました。
f:id:aburanoko-ji:20240202103745j:image
わお!中ボスだー!かかれかかれーf:id:aburanoko-ji:20240202113228j:image
初手柳小路。試しに通常攻撃…ま、そうよね。
f:id:aburanoko-ji:20240202111145j:image
これは確か夢子で命中を下げられたんだったかな
f:id:aburanoko-ji:20240202111222j:image
指輪があるのを忘れ、泉涌寺で白浪の併せ開始。
f:id:aburanoko-ji:20240202113215j:image
高辻さん?ぼ、ぼうぎょ?
f:id:aburanoko-ji:20240202111138j:image
柳が術封じられちゃった。でもタカラが神仙水したいのは泉涌寺の方なんだね。夢子の命中率低下って術には関係ない…よね?
f:id:aburanoko-ji:20240202111226j:image
白浪3人併せで280位だったと思う。確か
f:id:aburanoko-ji:20240202111154j:image
高辻さん…君が防御進言するなんて意外だよ。
いつもの血気盛んさはどうしちゃったの?
f:id:aburanoko-ji:20240202111201j:image
うん、君は神仙水しておこう。
f:id:aburanoko-ji:20240202111215j:image
今度はタカラちゃん起点で
f:id:aburanoko-ji:20240202120417j:image
高辻本当にどうしちゃったの?お腹でも痛い?
f:id:aburanoko-ji:20240202120326j:image
泉涌寺は指輪いっとこう。
f:id:aburanoko-ji:20240202120414j:image
ズバシャーン。太り仁王を両断してくれました。
f:id:aburanoko-ji:20240202120353j:image
年長3人の併せで痩せの方も流して
f:id:aburanoko-ji:20240202120350j:image
討ち取ったり。やったねー!泉涌寺、来月の装備は厄払いの槍確定な。でも体の土水は良い伸びね

仁王門の奥に進むと新しい大将が。
f:id:aburanoko-ji:20240202120329j:image
柳小路まで防御とか言い出した。なんなんまじで
f:id:aburanoko-ji:20240202120403j:image
優し柳
f:id:aburanoko-ji:20240202120336j:image
高辻も柳に回復進言!?本当にどうしたの?
しかもお雫じゃなくて常盤ノ秘薬なのなんで??
f:id:aburanoko-ji:20240202120357j:image
ここまでで今月終わり。仁王ズは倒せたけど、その先のスナドリ大将達はちょっとしんどかったね
f:id:aburanoko-ji:20240202120343j:image
お地母も取れたし、仁王ズも倒せたし、戦勝点も結構もらえたし。上々じゃないでしょうか。お疲れさまー。

それにしても、高辻の防御進言連発には面食らっちゃった。彼、今までずっと攻撃攻撃攻撃!みたいな進言ばっかりだったのに。今月は回復進言やら防御進言やら…まじでお腹でも痛かったんかな?山の上の方、寒くて体調崩しちゃった?