俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その23 1019/6 かつらちゃんの子、来訪

6月。夏の景色。
f:id:aburanoko-ji:20240128100444j:image
もう高辻が元服ですか
f:id:aburanoko-ji:20240128100524j:image
高辻は本当にしっかりしてますね。
柳小路と高辻って心の火と土が高い所が似てるなーと思ってたんだけど
f:id:aburanoko-ji:20240128100916j:image
柳の心は 土 ≧ 火 >> 水 >> 風 で
高辻のは 火 ≧ 土 >>> 風 > 水 。
実際どんな感じの2人なのかなーって考えて(もとい 妄想して)て。
柳の方は「風評:耳年増」だったり「意外と面食い」だったりが、心土が高い分ちょっとなんかムッツリスケベ感があるというか。心風は低いから、飄々とした感じではないんだよね。使ってるのが木霊の弓でなんか土埃感あるし、なんかカラッとしてないっていうか…なんかラノベの主人公とかでいそう感(偏見)
その点、高辻は本当に地に足がついてて真面目な感じがする。素直で真っ直ぐな正統派主人公っぽいというか。ジメジメは絶対してないよね彼は。攻撃する時も、シュパッ!ボワッ!て切って燃やして一刀両断!みたいのが多いし。

ま、どうでもいいね。
f:id:aburanoko-ji:20240128100447j:image
はい!来ましたね!
f:id:aburanoko-ji:20240128100521j:image
「勇敢そう」、頂きました。
f:id:aburanoko-ji:20240128100500j:image
わー!またえらい男前来ちゃった
f:id:aburanoko-ji:20240128100531j:image
信条:不撓不屈!これまたすごく真面目で芯の強そうな子ですよ。
にしても、心以外の火が死んでる…!火車丸様…なぜ…
f:id:aburanoko-ji:20240128100510j:image
泉の涌く寺と書いて せんにゅうじ 君です。
泉涌寺は東山にある綺麗なお寺です。
水肌水目で品のあるキリッとした顔立ちが、清水が湧き出たことから名付けられた泉涌寺に似合うかなと。気品のある美しいお寺なんですよ。

この子の職業は今までで1番悩んだかもしれない。
火車丸様の技火&体火をあてにして、男の子だったら剣士にしようと思ってたのですが、技も体も火のバーが激短のかつらちゃんのやつなんですよね。因みに技風と体風もね。
f:id:aburanoko-ji:20240128100426j:image
丁度槍の指南書が取れたところなので、槍使いにしようか。槍使い、見てみたいし。厄払いの槍&攻撃力のある槍を買ってあげよう。

f:id:aburanoko-ji:20240128100437j:image
はーい。当確バラ付きね。
f:id:aburanoko-ji:20240128100504j:image
f:id:aburanoko-ji:20240128100517j:image
名前がいっぱい。嬉しいですね。
5人全員で延べ17種でした。

それにしても
f:id:aburanoko-ji:20240128100507j:image
いい面構えですよねえ。不撓不屈の泉涌寺くん。
いいなあ。見た目のカラーリングはこんなにクールなのに、心は熱いの。かっこいいですね。
f:id:aburanoko-ji:20240128100454j:image
素質は泉涌寺が一位になってました。でも火車丸様の奉納点からいったらちょっと低い?
f:id:aburanoko-ji:20240128100457j:image
早速先月ゲットした青の指輪で心水を+40させておきましょうか。訓練中に術を色々覚えておくれ


さて…
f:id:aburanoko-ji:20240128100440j:image
かつらちゃん、1才6ヶ月で健康87。
うわーん、もう?早すぎる…

f:id:aburanoko-ji:20240128100514j:image
今月は泉涌寺の訓練をお願いします。
f:id:aburanoko-ji:20240128100423j:image
今出川ーかつらー泉涌寺のライン。泉涌寺の男前さはおじいちゃん譲りやねえ。
油小路家の男子はいまだに全員水目風髪ですね。肌はだんだん色白になってるけど

毎月間違い探しのような概況を見て
f:id:aburanoko-ji:20240128100450j:image
さて今月は何をしましょうかね