俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その15 1018/12 九重楼で初めての中ボス討伐の巻

12月。そちらも寒そうだね、イツ花さん。f:id:aburanoko-ji:20240116090429j:image
はい。来年は行こうね。その頃にはどんなメンバーになってるかな…
f:id:aburanoko-ji:20240116090355j:image
f:id:aburanoko-ji:20240116090436j:image
技水上がるの嬉しいね。白浪の併せが今の生命線だからねー
f:id:aburanoko-ji:20240116090349j:image
f:id:aburanoko-ji:20240116090406j:image
何卒よろしくお願いしますね。
ちなみに、今月の新規術は高辻の火車のみでした。
そういえば見そびれてた先月の新規術は、柳小路が業ノ火、風車、白浪、泉源氏、武人、防人、盾削りの7つ。今出が防人、かつらちゃんは武人と防人。のべ10種でした。(多分)

いまだに亀甲鎧が出る気配がないので
f:id:aburanoko-ji:20240116090416j:image
なんとなく端数だけ公共に投資してみたり…
f:id:aburanoko-ji:20240116090410j:image
あら、また無職率が1ポイント下がってますね。


では行ってみましょうか。
f:id:aburanoko-ji:20240116124840j:image
4人パーティ。嬉しいね。
雪の舞う中、今月の行き先は…
f:id:aburanoko-ji:20240116124827j:image
初の九重楼。今の我々でも挑めそうな、おっきくて陽気なおじさんがいるはずなので。
f:id:aburanoko-ji:20240116124918j:image
やあ!いつもすまんね、こっちの行き先に合わせて出て来てもらっちゃって。
f:id:aburanoko-ji:20240116124816j:image
やばい時ねえ…我々はかなりおっかなびっくり進軍してるからなあ。とりあえずは「白浪の併せでゴリ押す」でなんとかなってます今のところ。

高辻の初進言は
f:id:aburanoko-ji:20240116124738j:image
いいですねえ!さすが熱い男ですね。いけいけー
f:id:aburanoko-ji:20240116124800j:image
レベルアップを1回だけ挟み、挑むは門を抜けた先
f:id:aburanoko-ji:20240116124735j:image
そうなの、実は赤い火があってさ。おじさんを超えた先で使いたいから急いでるの!
f:id:aburanoko-ji:20240116124904j:image
f:id:aburanoko-ji:20240116124830j:image
赤いおじさん!陽気だねえ!
f:id:aburanoko-ji:20240116124752g:image
なんかじっくり見ちゃった。いくぞー↑
f:id:aburanoko-ji:20240116124850j:image
でっか!!おじさんでっか!これは即パパンしよう!うん!
f:id:aburanoko-ji:20240116124837j:image
デカさでは負けてない我が家の親父殿。380位当ててた気がする。
1回お雫で回復も入れられちゃったけど
f:id:aburanoko-ji:20240116124914j:image
どーん!柳と高辻は通常攻撃でも100↑入れてましたね。頼りになるなあ
f:id:aburanoko-ji:20240116124820j:image
頼りになる若い子達のレベルもアップ。やっぱり高辻の火の上がりが全体的にすごくいいですね。柳小路も地味にずっと心火の上がりがいい。
今出とかつらちゃんは心水土の高い優しいしっかり者でしたが、次代の油小路家の男の子たちは心火土が高めなんですよね。
地に足のついた熱い男たち。頼もしいですね。今出川、君の子供たちは次代を任せるに足るいい子達だよ。風評:耳年増 を見た時はどうしようかと思ったけど!

難なく九重楼内に侵入。もう赤火間近なので、急いで階段を駆け上がる4人。いけいけー!
f:id:aburanoko-ji:20240116124931j:image
おっ!朱の首輪!とれとれー!
f:id:aburanoko-ji:20240116124900j:image
3人で併せられるようになった白浪。
f:id:aburanoko-ji:20240116124823j:image
あらー、いいダメージ。2人でも十分だったか?
f:id:aburanoko-ji:20240116124810j:image
やたノ黒蝿さま、解放。
f:id:aburanoko-ji:20240116124921j:image
ついでに高辻のレベルもアップ。
f:id:aburanoko-ji:20240116124728j:image
男前が出て来ましたよ。カラス天狗は鬼形態でもかっこよかったしねえ。
黒蝿様は「呪い装備をつけてると解放」だと思ってたのだけど、「羽黒ノお小夜さんの子供」でも解放できるんだとか。なーる、柳のママね。お小夜さん、かわいい上にいい働きしますねえ!

もう一回レベルアップはさみーの
f:id:aburanoko-ji:20240116124924j:image
赤火が切れる前につっこめつっこめ!
f:id:aburanoko-ji:20240116124843j:image
術!と黄色い刀×2つ!
f:id:aburanoko-ji:20240116124742j:image
刀ゲット〜!上がるかな?って試着しようとしたら
f:id:aburanoko-ji:20240116124749j:image
ちょこっと上がる…ってあれ、火?
f:id:aburanoko-ji:20240116124806j:image
火!!属性武器だっっっ!しかも男専用!
これ熱い男高辻にとって最高の武器ゲットしちゃったんじゃない?彼の技火の素質バー見た?彼さっきからすごい勢いで技火上げてるよ?

とととにかく、まだ赤火だよ!どんどんいこ!
f:id:aburanoko-ji:20240116124745j:image
ハズレ!でも3倍ウマイネ!
f:id:aburanoko-ji:20240116124834j:image
益荒男刀試し斬りしたっけ、火のエフェクトがかっこいいぃ!そしてつよーい!!でもここで赤火タイム終了…
と思いきや、赤火終わり直後に
f:id:aburanoko-ji:20240116124731j:image
ツブテ!術がもう一個きたよ。
f:id:aburanoko-ji:20240116124928j:image
レベルもアップ〜。
f:id:aburanoko-ji:20240116124853j:image
もいっこアップ。
f:id:aburanoko-ji:20240116124910j:image
二つもゲットしちゃったから、益荒男親子でぼわぼわ燃やしつつ
f:id:aburanoko-ji:20240116124724j:image
また術!くらら!
f:id:aburanoko-ji:20240116124813j:image
益荒男高辻もなかなかいいダメージ…!だけどこのおっきい顔かってえ
f:id:aburanoko-ji:20240116124857j:image
更に刀をもひとつゲットしつつ大人組もレベルアップ。
あぁ、今出川の体が…。でも心水32上がりはさすが。本当に強くて優しくて美しい良い子でねえ、彼。心火1上がりも愛おしいよ。
かつらちゃんもいい上がりですよ。高辻は相変わらず燃えまくってますね。いいよいいよー!心土もかなり上がりますね彼。
f:id:aburanoko-ji:20240116124803j:image
というところでおしまい。いや、今月もえらい充実した討伐だったねえ。
帰りましょう。

f:id:aburanoko-ji:20240116124847j:image
おっきいのがいっぱいいて大変だったよ、イツ花さん。あったかいお風呂に入りたいですなあ。
f:id:aburanoko-ji:20240116124756j:image
f:id:aburanoko-ji:20240116124721j:image
3本!やったねー
f:id:aburanoko-ji:20240116124907j:image
f:id:aburanoko-ji:20240116124935j:image
はい。そのくらいの距離感がありがたいです、昼子さま。