俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その14 1018/11 今出川4回目の交神。

イツ花さん、おはよう。f:id:aburanoko-ji:20240116074501j:image
はい。どんなんだろうね、大江山。来月もありますが、もう今年は見送るつもりです。
ごめんね、今出川
f:id:aburanoko-ji:20240116074430j:image
f:id:aburanoko-ji:20240116074441j:image
ぜろっぜろっ!いいよいいよ。今月はかつらちゃんと柳小路と3人で仲良く訓練しとき。
f:id:aburanoko-ji:20240116074417j:image
高辻以外の年長組3人でしたね。f:id:aburanoko-ji:20240116074528j:image
これ、ちゃんと見るのを忘れたのだけど、多分柳が白浪とか泉源氏とかその辺の必須術を覚えてくれたはず。大人組は何だろうね。巻物とったやつかな?
f:id:aburanoko-ji:20240116074444j:image
f:id:aburanoko-ji:20240116074505j:image
f:id:aburanoko-ji:20240116074525j:image
…あれ、イツ花さん、ついこの間も全くおんなじこと言いませんでした?ルバーブを煮詰めて梅干しがわりにするとかいうどうでもいい話をしたような…()
f:id:aburanoko-ji:20240116074413j:image
まずは先月ゲットしてた刀の試着でもしましょう。
f:id:aburanoko-ji:20240116074458j:image
よかった、ちょっと上がったね。じゃあお下がりを高辻に
f:id:aburanoko-ji:20240116074515j:image
よかよか。男ぶりが上がったよ。木の葉二ツの方が高辻には似合ってそうだけどね。強くならねばいかんもんね。
f:id:aburanoko-ji:20240116074455j:image
売って売って
f:id:aburanoko-ji:20240116074508j:image
所持金が30000両を超えました。わーい。
f:id:aburanoko-ji:20240116074511j:image
じわーっと増える京の人口を見て
f:id:aburanoko-ji:20240116074427j:image
高辻の訓練を任せて

…いきましょう。今出川のラスト交神になる予定!
f:id:aburanoko-ji:20240116074437j:image
手持ち奉納点は2085点だったので
f:id:aburanoko-ji:20240116074448j:image
木曽ノ春菜さんまでいけます。もちろんまだいきませんが。
f:id:aburanoko-ji:20240116074420j:image
先月解放したお七さんは春菜さんの一つ上にいました。
f:id:aburanoko-ji:20240116074434j:image
その前に解放してた流々さんもちゃんとお顔を見るのは初めてでしたね。この方はかっこいい系ですねえ。前髪結んでやりてえっす
f:id:aburanoko-ji:20240116074522j:image
高辻のママさんも当確バラつきで200近く上がってましたね。今日もかわいいです。

実は、今月の交神はもうお相手決めてて。
f:id:aburanoko-ji:20240116074518j:image
伊吹の宮静さん。羽衣系女子です。

これまでの今出川の交神相手って、
お蛍さん(水)お小夜さん(土)萌子さん(火)
ときててね。
意識してたわけじゃ無いんだけど、属性がいい具合にバラけてるので、じゃあ4人目はまだ交神していないの神様にしようかなーなんて。

前回の若草山萌子さんよりは気持ちだけ奉納点が下がりますが
f:id:aburanoko-ji:20240116074532j:image
いいよねえ、静さん。羽衣とかリボンとかはぽわんとしてるけど、目元がキリッとしてて。これはしっかりもののお姉さんですね。うむ!
f:id:aburanoko-ji:20240116074423j:image
わー、すっごいいい匂いしそう!!!