俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その20 1019/3 千万宮で宝初陣

先月は初めての別れを経験しまして、いやあこれは思いの外辛いよ。まだ初代だっていうのになあ。
その17〜その18のプレイ記投稿の開きを見て貰えば分かるように、なかなか進められずにおりました。
f:id:aburanoko-ji:20240126225333j:image
f:id:aburanoko-ji:20240126225322j:image
前月よりちょびっと上げてました。体調の悪いなか、ありがとうね今出川
タカラは今月から実戦部隊入りです。

f:id:aburanoko-ji:20240126225409j:image
かつら&タカラでした。かつらちゃんは輪ノ火とくらら、タカラは赤玉 火車 泉源氏。

先月色々投資したので
f:id:aburanoko-ji:20240126225356j:image
f:id:aburanoko-ji:20240126225346j:image
f:id:aburanoko-ji:20240126225353j:image
f:id:aburanoko-ji:20240126225416j:image
諸々、後で見てみますね。

投資の効果で
f:id:aburanoko-ji:20240126225340j:image
京の人口&世帯数がほぼ倍増。でも職業構成比は全く変わってないね。

投資の効果で店売り商品も入れ替え有り。
f:id:aburanoko-ji:20240126225406j:image
あら良いね。今の我が家にとってはかなり高価なので、安売りになったら買おう。
f:id:aburanoko-ji:20240126225402j:image
勲章は買っておこうかね。益荒男を強化強化

f:id:aburanoko-ji:20240127045806j:image
かつらちゃんは当主ノ指輪効果で、心と技の全項目と攻撃防御敏速がそれぞれ+30してました。
高辻も赤光ノ勲章のお陰で技火が+40に。
f:id:aburanoko-ji:20240127050743j:image
柳の体もいい感じに伸びてますね。

さて。今月はタカラちゃんの初陣といきますか。
指南書がまだ一つも(!)取れてないので、タカラちゃんの成長見つつ 指南書狙いつつ ですかね。

相翼院と鳥居千万宮のどっちかかなと思ったけど、なんとなく千万宮にしようかな。首切り大将の方がサクサク倒しやすいのかなーと。かっぱちゃんは出待ちの時間があるし、奥はちょっと怖いし…
今月鍛えつつ様子見て、次回の討伐では相翼院の奥の方に進んでみましょうかね。


体の伸びてる柳&高辻が前列。後列は仲良く女子2人で行きましょうか。
f:id:aburanoko-ji:20240127050740j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127045846j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127045802j:image
はーい。いってきましょう。
f:id:aburanoko-ji:20240127052147j:image
マップ画面も春ですね。f:id:aburanoko-ji:20240127045819j:image
久しぶり!…だっけ?先月会わなかったっけ
f:id:aburanoko-ji:20240127045759j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127045836j:image
いいよいいよ。黄川人くん、首が長くて綺麗ね。骨格診断でウェーブタイプって言われるでしょ
f:id:aburanoko-ji:20240127052520j:image
赤い火!2つも!
これは今月木霊の弓&槌の指南書ゲット!でしょ
f:id:aburanoko-ji:20240127045853j:image
かつら&タカラ、そっくりだね。姉妹感。白糸の襦袢は残念ながらハズレ。
f:id:aburanoko-ji:20240127052840j:image
宝ヶ池、初めてのレベルアップ。体風がいいね。
f:id:aburanoko-ji:20240127045822j:image
かつらちゃんのブンブン刀、相変わらず気持ちいい一掃っぷり。
f:id:aburanoko-ji:20240127052930j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127045850j:imagef:id:aburanoko-ji:20240127045755j:image
初陣の子のレベルアップっぷりも気持ちいいね。
技風が上がってきたら、かつらちゃんからブンブン刀借りてみたいな。
f:id:aburanoko-ji:20240127052926j:image
赤火前だけど、術ゲット。来世があれば交神したい神様暫定一位のお焰さんの術。かっこいいお姉さん、すき。

f:id:aburanoko-ji:20240127052850j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127045903j:image
燃え髪にも挑んでみたけど、高辻以外でも2人がかりで殴ればいけそう。紅こべはまだ術併せかな。
高辻は燃え髪でも紅こべでも一殴りで倒せます。やるなあ。
f:id:aburanoko-ji:20240127045816j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127052819j:image
引き続きタカラと、高辻もレベルアップ。技は止まったけど、体の火はまだまだ伸びてますね。
f:id:aburanoko-ji:20240127052900j:image
もう一回タカラのレベルアップ挟んで、ここから赤火。
f:id:aburanoko-ji:20240127045832j:image
土葬!&属性槌!この前売っちゃったやつがまた来てくれました。でも指南書がねえんだ。
f:id:aburanoko-ji:20240127052923j:image
ハズレ
f:id:aburanoko-ji:20240127052856j:image
木霊の弓!わーい!
f:id:aburanoko-ji:20240127052823j:image
また槌!と地鳴り。
f:id:aburanoko-ji:20240127052833j:image
いいダメージだねえ。益荒男高辻。
f:id:aburanoko-ji:20240127045809j:image
分かる、高辻くらいダメージ出したいよね。

…残念ながらあとはハズレばっかり。槌の指南は出ませんでした。残念。
f:id:aburanoko-ji:20240127045829j:image
木霊の弓、試着するの忘れてた。攻撃力も上がる上に土属性付き。うきうき。
f:id:aburanoko-ji:20240127052903j:image
赤火後にもう一回タカラちゃんのレベルアップを挟み
f:id:aburanoko-ji:20240127045812j:image
今月終わり。

f:id:aburanoko-ji:20240127052843j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127045856j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127045839j:image
術3本。嬉しいね。
f:id:aburanoko-ji:20240127052829j:image
そう、今月初めて宝箱からお茶碗ゲットしたの。イチモツ茶碗だってさ。
f:id:aburanoko-ji:20240127052846j:image
イチモツ茶碗で倦怠期を乗り切れるかなあ…