俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その17 1019/1 歴代勇姿録 縦覧の巻。

⭐︎今回、プレイ内容は進みません。歴代勇姿録を見てふむふむと言うだけの回です。
某実況の代替わり毎の勇姿録を見る回がものすごく好きで。我が家では半年に一回くらい見ようかなと思ってます。1月と7月とか?いや、分からんけど。近すぎるようなら年1かな?


新年になり、今出川の子4人が出揃いました。
f:id:aburanoko-ji:20240117040208j:image
今後はこの4人の流れをずずずーっと繋げていければいいなと思ってます。今のところは。
源太さん、顔隠れちゃっててごめんね。この家系図、みんなの顔と名前をうまいこと入れたいと思うとスクショの撮り方が難しいんですねえ…私が不器用なだけかもしれませんが。


折角なのでみんなの初期パラ画面も並べとこうか。
f:id:aburanoko-ji:20240117040241j:image
f:id:aburanoko-ji:20240117040234j:image
f:id:aburanoko-ji:20240117040237j:image
f:id:aburanoko-ji:20240117040251j:image
f:id:aburanoko-ji:20240117040245j:image
私ねえ、数字の羅列にすごく弱いんだってことに最近気づきまして。こういうのって、「この数値がこういう上がりしてるから、この子はこういう子なんだね」的な考察をしたりするのが楽しいものだと思うのだけど、私、数字の変遷とか覚えてられなくて。ぼやらーんとイメージだけで考えてます。細かい数字見たら全然違うやん!ってなるかも。知らんけど。

では!勇姿録を眺めようかな。まずは一覧でf:id:aburanoko-ji:20240117040139j:image
f:id:aburanoko-ji:20240117040136j:image
どーん。部門ごとの3位までは以下の通り。
因みに1019年1月現在の年齢(月齢)は、
今出川 1才5ヶ月 / かつら 1才1ヶ月
柳小路 5ヶ月 / 高辻 3ヶ月 / 宝ヶ池 0ヶ月 でした。

〈心部門〉
f:id:aburanoko-ji:20240117040151j:image
心火トップは高辻&柳小路という熱い男たち。頼もしい若武者2人。

f:id:aburanoko-ji:20240117040143j:image
心水は今出川。そうなの、優しい子なんですよ。見た目はこんなにキリッとした美男子なのに、心の広いあったかい男なの。最高ですよね。
かつらちゃんも勿論2位。心の安定した2人です。

f:id:aburanoko-ji:20240117040248j:image
心風も今の所は今出川。でも全体的に心風は低めです。風の子タカラちゃんも心風はあんまり高くなさそうだからどうかね。とりあえずそのうち高辻が2人を抜かしていくかもね。

f:id:aburanoko-ji:20240117040154j:image
心土もやっぱり今出川
心土は意外と5人全員が比較的高めなんですよね。3位でも191点なの。実直で辛抱強い子達。

〈技部門〉
f:id:aburanoko-ji:20240117040201j:image
技火はもう既に高辻がずば抜けてます。相変わらず一本筋の通った熱い男。益荒男刀は本当に彼にぴったりですよね。良い武器をゲットできて良かったね

f:id:aburanoko-ji:20240117040223j:image
技水。今までは「怖そうな敵は今出とかつらちゃんの2人でとりあえず白浪の併せでどーん!」が基本だったのですが、次世代はどうでしょうねえ。

f:id:aburanoko-ji:20240117040158j:image
技風。これはもうね、タカラがこれから飛び抜けていくのが目に見えてますね。楽しみです。

f:id:aburanoko-ji:20240117040213j:image
技土。一応柳が1番ですがどうだろうなあ。今出と柳以外はみんな揃って技土激短バーっ子たちです。

〈体部門〉
f:id:aburanoko-ji:20240117040216j:image
体火。高辻!強いなあ。益荒男刀でバッサバサ切ってってね。

f:id:aburanoko-ji:20240117040230j:image
体水はかつらちゃんですねえ。かつらちゃんが一位のがあって嬉しい!

f:id:aburanoko-ji:20240117040205j:image
体風もかつらちゃん。ここはタカラちゃんの成長にも期待出来そうですね。素早い薙刀女子たち。イイヨ!

f:id:aburanoko-ji:20240117040255j:image
体土は柳。高辻もすぐ追いついてきそうです。硬い男子たち、女の子たちを守っておくれね。

〈その他〉
f:id:aburanoko-ji:20240117040227j:image
そして素質は高辻が一位。確かに、高辻母の萌子さんの方が宝ちゃんママ静さんより少し奉納点が高かったなあ…そういうことですかね?

f:id:aburanoko-ji:20240117040220j:image
技力は何のパラメーターから来るんでしたっけ?高辻が高いですね。技パラの全体的な値なのかな?

そして、以下 スクショは無いですが…

⚪︎ご長寿→もちろん今の1位は 今出川 1才5ヶ月 ですが、まだみんな若いので省略。

⚪︎子沢山→今出川が4人でこのままずっと1位でしょうね。2位以下は若い子順に並んでるだけです。(psp版のランキングは新しい子が優先されるシステムのようですね)

⚪︎戦勝点→今出川とかつらちゃんが全く同じ1577点で1位&2位。後は順当に柳、高辻、と続いてるでしょう。今出とかつらちゃんはずーっと一緒に出陣してたもんね。これはどんどん抜かされていくだろうね。


というところで勇姿録を見るパートでした。
f:id:aburanoko-ji:20240117040147j:image
はーい。京都の地図と睨めっこしとくよ。
ではまた。