俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その12 1018/10 3人目の子がきたよ

f:id:aburanoko-ji:20240115121150j:image
そうですね。もう冬が近くなってきましたね
f:id:aburanoko-ji:20240115121237j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121244j:image
うん、思ったよりはいい感じよ。えらいぞ柳。
f:id:aburanoko-ji:20240115121247j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121147j:image
嬉しいですねえ。一緒に頑張っていこうね

f:id:aburanoko-ji:20240115121312j:image
よ!待ってました!
f:id:aburanoko-ji:20240115121240j:image
あらー!よく食べる子!健康的でいいですねえ
f:id:aburanoko-ji:20240115121223j:image
また美しい男の子が来たねえ。この子も柳とは別方向で今出川に似てるねえ。不思議。
f:id:aburanoko-ji:20240115121309j:image
名前は高辻 (たかつじ)。市内を東西に走る「高辻通」からそのまま 高辻くん です。
特に意味は無し!フィーリングです。なんか「高辻」っぽい顔してない?油小路 高辻くん。

高辻くんはお父さんから剣士を継いでもらいましょうかね。顔立ち的にちょっと中性的だけどキリッとした凛々しい若武者って感じがするので、ピッタリだと思います。
心技体ともに火が強いので、情熱的で真っ直ぐな強い剣士になってくれるでしょう。

ちなみに今更だけど…「油小路通」は、「堀川通」っていう京都市内を南北に走るおっきな通りの、すぐ東を走っている通りの名前です。でもって「今出川通」は市内を東西に走ってる通りね。
「油小路今出川」はその名の通り、「油小路通」と「今出川通」が交差する地点のこと。「高辻通」も東西の通りなので、多分「油小路高辻」の交差点も普通にあると思う。あるよね?
こういう京都市内の交差点名の仕組みは、すごく合理的で分かりやすい良いシステムだなあと思います。話が全くもって逸れてるけど。

好物だという「蜂の子」、検索してみたら調理前の子達がどさっと出てきて思わず「ォウッツ!」ってなってしまった。
イナゴの佃煮なら私も大好物なんだけどなあ…でも美味しいんだよね、分かるよ。私も近所の田んぼからイナゴを鍋いっぱいに採ってきて、おばあにどざーっと佃煮にしてもらっておやつにボリボリ食べてたもん。大学生くらいまで。


f:id:aburanoko-ji:20240115121204j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121216j:image
おめでとうね。
f:id:aburanoko-ji:20240115121257j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121328j:image
柳が赤玉と火車 / 高辻が赤玉、のべ3種でした。

勇姿録もチラ見。
f:id:aburanoko-ji:20240115121305j:image
高辻が367点で素質トップに。
f:id:aburanoko-ji:20240115121201j:image
かつらちゃんが熱い女になっておった!
でも多分高辻くんがすぐ追い抜いていくんじゃないかな。彼、熱い男だから。
f:id:aburanoko-ji:20240115121325j:image
体も、火以外はかつらちゃんが今出川を抜きましたねえ。

あとは色々売って
f:id:aburanoko-ji:20240115121212j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121158j:image
手持ちが二万両を超えました。
流石に強い剣を1つ買い足そうと思ったんだけど、とりあえず高辻の訓練期間が終わるまで保留かなあ。その間に何か拾えるかもしれんしね。
f:id:aburanoko-ji:20240115121227j:image
相変わらず投資はストップしてるのだけど、目に見えて無職が減ってきました。なんでかねえ。

見て見て!
f:id:aburanoko-ji:20240115121321j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121230j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121219j:image
4人になったのが嬉しいだけなんだけど!全員鎖かたびらに真名井の兜がお揃いでいいよねえ。

この、かつら-柳小路-高辻の姉弟感よ。3人ともそれぞれ「ああ、今出川の子だなあ…」って感じがするのよね。
今出川から可愛い女の子が生まれたら、そりゃあかつらちゃんみたいな子になるでしょ、みたいな。柳小路は言わずもがな今出川にそっくりだし、高辻はかつらちゃんにも似てるよね。かつらちゃんと今出を足して2で割った感。
どっからどう見てもこの4人は家族だよねえ、という納得感というかまとまり感というか、そんな感じがあるのが不思議。
いや、これ私以外の人から見たら全然違う印象を持つのかもしれないけど…自分の一族ってほんとたまりませんね。


以下、特に意味はないかわいいイツ花ちゃん3連発です。
f:id:aburanoko-ji:20240115121250j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121300j:image
f:id:aburanoko-ji:20240115121316j:image
うーん、かわいいねえ。

今月は柳の初陣予定。どこに行きましょうかね。