俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その6 1018/6 月初の色々。〜今出川、今月こそ交神…しようかねえ

6月になりました。本当は先月する予定だった交神、今月こそしましょうね。
f:id:aburanoko-ji:20240113140418j:image
はーい、今出川とかつらちゃんね。
f:id:aburanoko-ji:20240113140427j:image
今出川火車、業ノ火、輪ノ火 / かつらちゃんが火車、の4つでした。火の技も続々と覚えてきたね。
f:id:aburanoko-ji:20240113140411j:image
よしよし!いい防具買いたい!あと指輪とか。f:id:aburanoko-ji:20240113140604j:image
あっ…

とりあえず各店の品揃えでも見にいこうか。うん。
f:id:aburanoko-ji:20240113140834j:image
真名井ノ兜!すごい上がる!ギリギリ2つ買えるし、買っちゃいましょうか!

早速装備しましょ
f:id:aburanoko-ji:20240113140840j:image
いいねえ、お揃いで素敵よ。今出川は先月鳥居千万宮でゲットした兜割りも装備。攻撃力がきもーち上がりました。
f:id:aburanoko-ji:20240113141033j:imagef:id:aburanoko-ji:20240113141042j:image
相変わらず土&水の高い心の持ち主達。かつらちゃんは技は水だけ良いんだね。白浪の併せ、いっぱい使おうねえ。

今まで見てなかった勇士録も覗いてみた。まあでもたった2人ですからね…
f:id:aburanoko-ji:20240113152854j:imagef:id:aburanoko-ji:20240113152839j:image
体風以外はほぼ今出川一色。でも素質はそれでも
f:id:aburanoko-ji:20240113152847j:image
かつらちゃんのが90点程上なんですね。
並んだ時のかつらちゃんの「娘」感すごい。かわいい。うちの子すごいかわいい…。

京の概況は
f:id:aburanoko-ji:20240113152834j:image
人口1000人くらい増えた?そして職人が絶滅してるねえ…無職の皆さんのジョブチェンジを待つしかないですね。


…というわけで、予定通り交神しようか、強化月間が出ちゃった九重楼に行くか…まだ迷ってます。

今出川であと3人子供産んで4家系にしたくってね。
出来る限り等間隔で子供達の月齢差を付けたいと思うと、次の子は早めにつくっておかないといかんと思うのだけど。でも折角の強化月間だし。お金欲しいしなー。
いかんせん初心者プレイなので、この辺りの塩梅がよく分かってないのねん。もうちょっと悩みます!