俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その8 1018/7 白骨城へ

7月になりました。
f:id:aburanoko-ji:20240114075633j:image
そういえば、先月から夏限定のダンジョンが出てるらしいので行ってみましょうかね。

あれから全く投資してないけど、概況とか見ておく?
f:id:aburanoko-ji:20240114075638j:image
うむ!

というわけで、行こう行こう。
f:id:aburanoko-ji:20240114075854j:image
f:id:aburanoko-ji:20240114075907j:image
f:id:aburanoko-ji:20240114075902j:image
f:id:aburanoko-ji:20240114075857j:image
黄川人さん、スケスケだね。すごい今更だけど。

行こ行こー。
f:id:aburanoko-ji:20240114080031j:image
!!!!!!!!!!!燃えてる!!!
初の熱狂の赤い火!!しかもみっつ!!!大丈夫かな?ちゃんと活かせるか…不安!

因みに、この月からはしっかりモードにしてます。「俺つえええ」的なのは好きなのですが、やっぱり流石に初っ端から敵が全体的にあっさり倒せすぎちゃう感があったので。でも交神は多分あっさりにしちゃう。

頑張ろううー!いいアイテムゲット出来ますように…!
f:id:aburanoko-ji:20240114080847j:image
一段下にブンブン刀が3つ並んでるぅ!欲しい…!
f:id:aburanoko-ji:20240114080950j:image
弓!と術だー!防御下げるやつだよね確か。
f:id:aburanoko-ji:20240114080946j:image
ブンブン刀!!!!いけいけいけー!
f:id:aburanoko-ji:20240114081342j:image
よっし!もうこれだけで今月ここに来た甲斐あったよね。あとはどんどん城の中に上がってこう!
f:id:aburanoko-ji:20240114080935j:image
良さげな防具やら
f:id:aburanoko-ji:20240114080901j:image
槌!風葬!更に良さげな防具!
f:id:aburanoko-ji:20240114080907j:image
これは多分あんまり…?今出川が着てたやつよね?
f:id:aburanoko-ji:20240114080942j:image
槌!2個目!槌って多分高く売れるよね。ウキウキ!
f:id:aburanoko-ji:20240114080912j:image
おほほほ!更に槌 3個目!
f:id:aburanoko-ji:20240114080917j:image
そして鎖かたびらも3個目!

…とかやってホックホクになってたら…
f:id:aburanoko-ji:20240114080921j:image
は、速瀬!?もらっていいの?!ほんとに?
パパン!!お願い!
f:id:aburanoko-ji:20240114080938j:image
f:id:aburanoko-ji:20240114080855j:image
わお!速瀬!取れちゃった!
木霊の弓も取れたら更に嬉しかったけど!速瀬取ったルーレット、止まったとこのすぐ上に二つも木霊の弓がきてるの…やや悔しみ…!でも欲張り過ぎヨクナイ。
f:id:aburanoko-ji:20240114100122j:image
というところで今月おしまい。

f:id:aburanoko-ji:20240114080929j:image
f:id:aburanoko-ji:20240114080843j:image
2人とも鎖かたびらで防御力アーップ。しかも鎖かたびらはもう一つ予備もあるよ!わーい。
因みにかつらちゃんはこの討伐中に、石綿の着物→白糸の襦袢→れんげ錦→鎖かたびらと、着々と防具が進化していきました。3回もお着替えしちゃった。


そういえば、しっかりモードに変えたおかげか白骨城の敵はそもそも強いのか、今月の討伐では「通常攻撃×2人でなんとか倒せる」って感じが多かったです。
なので、スロットがいい時はほぼ白浪の併せに。何度でも言うけど、白浪があってよかったよ…!
でも被ダメも大きくなっちゃってねえ。今出川は敵に術を連発されて体力70まで減らされたりして、結構ヒヤヒヤしました。強くなりてぇ…