俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その9 1018/8 2人目のお子来訪

8月です。
f:id:aburanoko-ji:20240114113718j:image
今回はパスっすね。今月は予定パンパンなんす。
f:id:aburanoko-ji:20240114113758j:image
元服ですって。かつらちゃんの交神も楽しみだね。早く男神様も選びたいねー。
f:id:aburanoko-ji:20240114113729j:image
来ましたね!待望の!
f:id:aburanoko-ji:20240114113739j:imageいいねえ!利発そうな男の子!
f:id:aburanoko-ji:20240114113711j:image
すっっっごいこの「今出川の息子」感!ほんと、利発そうだねえ!
f:id:aburanoko-ji:20240114114410j:image
名前は 柳小路 (やなぎこうじ)くん。
職業は当家初の弓使いです!先月丁度良く弓をゲットしてたし、ワンチャン木霊の弓がそのうち来ないかなーという淡い期待も持ちつつ。
「柳小路」はそのまんま、四条河原町のとこのね、ほっそい裏路地みたいなとこね。髪がね、濡れた柳っぽいでしょ。
出町柳(でまちやなぎ)くんにするかこっちにするかでえらい迷いました。どちらにしろフルネームすげえ長いな。あぶらのこうじやなぎこうじ。

それにしても「風評:耳年増」なんだけど。耳年増って男の人にも使うっけ?こんな顔して耳年増?お父さん似の男前な上に「利発そう」という恵まれたイツ花コメントをもらって登場しておきながら、自らの風評でぶち壊してくる!
耳年増ねえ…でもこの年頃の少年少女ってみんな耳年増みたいなもんじゃない?この年頃のっていうか、彼は0歳0ヶ月だけれども…
心土が高そうなので色々自分の内で考えちゃうんでしょうね、きっと。
f:id:aburanoko-ji:20240114131644j:image
柳小路くん、素質200点近いよー。
f:id:aburanoko-ji:20240114113732j:image
f:id:aburanoko-ji:20240114113721j:image
良かったですねえ。後で見にいこーぜー!
f:id:aburanoko-ji:20240114113707j:image
f:id:aburanoko-ji:20240114113743j:image
柳小路くんはまだ何もなし。泉源氏だけでも早く使えるようになるといいな。あと白浪!
覚えた術は、今出川:速瀬&盾削り、かつらちゃん:速瀬 で延べ3種でした。

今月は防具屋さんと雑貨屋さんが大売り出しだそうなのですが、イツ花さんによると
f:id:aburanoko-ji:20240114113725j:image
f:id:aburanoko-ji:20240114113736j:image
とのこと。そうね、大概のことは何とかなるし何とかできるもんですよ。英語スキル0のままもう10年以上英語圏の国に住んでる私がいうんだから間違いないよ、ほんと。何ごとも、なんとかなるなる、なのよ。梅干しがなければルバーブを煮ればいいのよ…。

では、先月ゲットした諸々を売りつつ大売り出しがどんなもんか見に行きましょうかね。
売って♪売って♪金にしろっ♪
f:id:aburanoko-ji:20240114123250j:image
一万両に目が眩んで3つとも売っちゃった。他にも蔵にあった使わなそうななんやらかんやら売ったら13000両に。
f:id:aburanoko-ji:20240114123253j:image
先月赤火の途中で宝鏡が切れちゃって、敵の位置把握に手間取ったという反省からの1ダース。
f:id:aburanoko-ji:20240114123246j:image
私が絶対的信頼を置いている真名井の兜、折角だから2つ追加。4人パーティでみんなオソロでつけようぜー。
f:id:aburanoko-ji:20240114123524j:image
体防具は先月鎖かたびら3つゲットしてきたとこだからね、まだいいかな。
亀甲鎧が入ってこないんだよね。このまま品揃え固定されちゃったりしないよね…?まあ入ってきたとしてもまだ買わないかもだけど。ちょっとお金も貯めたいからさー。

f:id:aburanoko-ji:20240114125116j:image
家系図今出川と柳小路、肌髪目の全カラーリングが一緒!なんか顔つきもえらい似てるよねえ。親子感。かつらちゃんと柳小路も謎にちゃんと姉弟感あるよね。
もっと言うと、源太&お輪さんと今出川もちゃんと親子に見えるのが不思議。今出川はこんなに褐色肌なのにね。お輪さんと今出、なんか顔立ちが似てるし、雰囲気が似てるって感じ。面白いねえ。

概況?毎月変わり映えないし見なくていい?f:id:aburanoko-ji:20240114125120j:image
でも見ちゃう。

今月はかつらちゃんに柳小路の訓練をつけてもらいます。
f:id:aburanoko-ji:20240114125113j:image
よろしく!
そして今出川は、3度目の交神…いきましょう。