俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その37 1020/3 高辻の子が来たよ。

3月になりました。春ですねえf:id:aburanoko-ji:20240205125655j:image
折角お声がかかったんだし、行きましょうかね。
f:id:aburanoko-ji:20240205125732j:image
そうでした。火の申し子高辻と火の女神二つ扇さまとの子はどんな感じ?
f:id:aburanoko-ji:20240205125746j:image
当家では珍しくイツ花コメント無し。どんな子かなー?

f:id:aburanoko-ji:20240205125623j:image
わははは!えらいかわいい男の子が来ちゃった!
イツ花さん、何でこの子にコメント無しなの?!どう見てもコメントする事いっぱいあるじゃん!

名前は、京都は 北野天満宮 からそのまんま
f:id:aburanoko-ji:20240205125726j:image
天満宮 (てんまんぐう) 君です!
てんまんぐう、って響きが彼にぴったりだと思って。てんしん♪らんまん♪お腹がぐう♪みたいなイメージです。深い意味はないよ。いきおいです。
そっか、高辻はとにかくよく食べる子だってイツ花さんに言われてたけど、この子が来る伏線だったのかな!笑

f:id:aburanoko-ji:20240205125702j:image
技火と体火の素質がしっかり来てたので、天満宮くんは高辻と同じく剣士でいいでしょう!
益荒男天満宮。かっこいいよー!

それにしても、得意: 口三味線っていうのはそのまんま三味線の唱歌のことかい?それとも「口三味線に乗せる」の方?これ、どっちの意味かでかなり君の印象が変わるなあ。
まあでも、この子だったら素直に ♪ちんとんしゃん の方だろうね。このつぶらな瞳は人を騙したりしないでしょう!
f:id:aburanoko-ji:20240206131119j:image
素質は433点で第3位でした。順当だね。
f:id:aburanoko-ji:20240206131123j:image
この家族3人の並び笑っちゃうんだが。
でも髪の毛が赤いのがすっっごいいいよね。火の2人から生まれた子だもんねー。火肌に火髪。目も火かな?ちょっとつぶらだからわかんないけど。

f:id:aburanoko-ji:20240205125736j:image
f:id:aburanoko-ji:20240205125620j:image
家族6人。それにしても男の子が多いねえ当家は。
f:id:aburanoko-ji:20240205125729j:image
すごーい!26種も!
大人4人は紅涙弾を中心にちょこちょこ。初陣明けの北大路が10個。そして来たばかりの天満宮が既に9つも覚えてました。最近の若い子はすごいなあ
f:id:aburanoko-ji:20240205125638j:image
はーい、よかったですねえ
f:id:aburanoko-ji:20240205125722j:image
そうですね。今月はもう選考試合に参加するって決めてるんですが
f:id:aburanoko-ji:20240205125658j:image
柳の健康はまた下がって66に。今月…ですか…?
今月はゆっくりテレビで北大路達の試合観戦しててね。
f:id:aburanoko-ji:20240205125630j:image
テレビ見ながらでいいから、天さんの訓練もお願いね。

じゃあ出陣準備にいきますか。
f:id:aburanoko-ji:20240205125719j:image
f:id:aburanoko-ji:20240205125754j:image
先月出陣したみんな、軒並み忠心下がっとるやん。隊長だった柳まで下がってるとか、そんなことある?

みんなの装備。
f:id:aburanoko-ji:20240205125651j:image
f:id:aburanoko-ji:20240205125739j:image
柳が使ってた一式を北大路に譲りましょうかね。
益荒男刀は2振りあるから親子でお揃いができるね
f:id:aburanoko-ji:20240205125715j:image
先月ちょこちょこと投資したので、人口が約200世帯1000人ほど増えました。主婦が戻ってきたね

というところで今回はここまで。また次回、春の選考試合出場編としましょう。
f:id:aburanoko-ji:20240205135558j:image
まだまだ名前候補の京都の地名ストックはいっぱいあるから大丈夫よー!