俺屍 油小路一族評伝

俺屍psp版やってるよ。自分の思い出用プレイ記録

その21 1019/4 かつら、交神

4月になりました。
f:id:aburanoko-ji:20240127063718j:image
f:id:aburanoko-ji:20240127063708j:image
あらま!心配しなくても眉目麗しい女神様はいっぱいいますからね。楽しみですね。
f:id:aburanoko-ji:20240127063725j:image
新規術習得は4人全員、延べ17種でした。
年長3人はお焔と地鳴り中心にちょこちょこ、タカラちゃんはいっぱい。今の必須術はほぼ覚えた感じでした。

f:id:aburanoko-ji:20240127063629j:image
早速ですが、先月宝箱からゲットした例のお茶碗の売値はどう?
f:id:aburanoko-ji:20240127063640j:image
えー、安かった…!これはとっておきましょう。

f:id:aburanoko-ji:20240127063715j:image
人口は相変わらず微増。無職の2%が侍になったようです。


というわけで。今月はかつらちゃんの交神にいきましょうか。
f:id:aburanoko-ji:20240127063650j:image
かつらちゃんももう1才4ヶ月だもんね。時が経つのが早すぎるなあ。

手持ち奉納点は6000ちょっと。
f:id:aburanoko-ji:20240127063622j:image
爆円様までいけますね。
爆円様ね、大好きなんですよ私。
「まっ、それも面白かろう!」っていう交神台詞がねえ。いいんですよ。
日常生活で起こる諸々は大概「それも面白かろう」で乗り切れるからさ。悲喜交々ある人生を楽にするのに有効な一言ですよ。額に入れて壁に貼っておきたい交神台詞No. 1です。
まあ、psp版での台詞も同じかは知らないし、そもそも交神台詞を聞いたことがない神様の方が圧倒的に多いんですけど。
*追記: psp版では全然違う台詞になってるっぽいです。
f:id:aburanoko-ji:20240127063657j:image
素質もいいんですよねー。このスクショはちょっとタイミングが悪いけど。
まあ、まだ奉納点がどんな感じで貯まっていくか不安なので、そこまで思い切って出せないかなあ。爆円様はまたの機会に…
かつらちゃんは結構日焼け肌なので、爆円様が意外と色白なのもちょっと気になっちゃったりね

候補1、タタラ陣内さま
f:id:aburanoko-ji:20240127063626j:image
この前解放したばっかりの彼ですが、良いよね。
精悍な顔つきがかなり好印象。隻眼だし。絶対性格もいいでしょ。知らんけど。頼れる偉丈夫感。

候補2、やたノ黒蝿さま
f:id:aburanoko-ji:20240127063647j:image
この方も先日解放した神様。言わずもがなシュッとした男前筆頭。鬼になってさえもかっこよかった(カラス天狗)し。タタラ陣内様なんてごっつい一つ目だったのに。

候補3、火車丸さま
f:id:aburanoko-ji:20240127063636j:image
この面構えよ。いいですねえ。この方はなんか微妙ーに今出川に面立ちが似てる気がする。今出川をものすごーーく血気盛んにした感じっていうか。そうでもないか。でも普通に性格は良さそうよね、火車丸様。


奉納点的にはもうちょっと先の神様まで行けそうなのですが、かつらちゃんと並んでみた時になんだかすごくしっくりきちゃって
f:id:aburanoko-ji:20240127063643j:image
火車丸様にします!今回は意外と即決!
オール土カラーのかつらちゃんと火車丸さまの紫&金とがいい感じにマッチしてるし。なんかかわいい2人だなあと。
f:id:aburanoko-ji:20240127063722j:image
あらー、そんなこと言って意外とすっごい大事にしてくれるタイプでしょこの方は。